CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PR
CATEGORIES
ARCHIVES
読書状況
葉力さんの読書メーター 葉力の最近読んだ本 葉力の今読んでる本
MOBILE
qrcode
<< 2ヶ月に一度は行くべきか。 | main | リップティント >>
0


    | - | - | - | -
    新陳代謝を上げたい
    0
      歳を取ってきたなと感じることが増えた。25歳くらいから、今まで通りに行かない体の調子が見え隠れしていたけれどまだ見て見ぬ振りができた。

      しかし27ともなるとそうもいかないようでこれが老化なのだなとしみじみ老いていく。

      具体的に言うと肌の不調と体力の消耗が今まで通りに戻るのに、時間がかかるようになりました。細胞の新陳代謝が遅くなっているのだと思うと理解はできるが納得はいかない。

      立派なオバハンへの道を身体だけは進んでしまっているが、精神はさてそれに見合った成長をしているのかどうか。

      盆の帰省の折、実家でのソファで祖父が一日中ぐてっとしていた。これが年老いるということなのかとこちらにもしみじみ。祖父と同い年の今上天皇もお気持ちを表明するというもの。
      Check
      | 独言 | comments(0) | - | -
      0
        Check
        | - | - | - | -
        コメント
        コメントする