CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PR
CATEGORIES
ARCHIVES
読書状況
葉力さんの読書メーター 葉力の最近読んだ本 葉力の今読んでる本
MOBILE
qrcode
<< こだわり派は時として | main | まとめて書いたりしちゃったり。 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | - | - | -
    じっと切手を見る。
    0
      JUGEMテーマ:日記・一般
       郵便物を郵便局に出しに行ったついでに、ふと思いついて定型の封書を送るための切手を買ってみた。回りくどく言ってみたけれど、つまりは「80円切手」。違う、旧「80円切手」だ。はい、さらに回りくどくなっただけですね。要するにこのたびの消費税増税に伴った、値上げの結果の「82円切手」を目にしてみたくなったのだ。価格改定に伴って意匠変更も行われたというのでそれも気になった。

       実際に見てみるとよもやピカピカと光るわけでもなし、単純にデザイン(と支払う値段)が変わっただけなので感想としては「ふぅん」くらいのものだったのだが、それでも今まで慣れ親しんだものが変わってしまうというのは、いささか寂しく感じた。

       というのは嘘で。
       私にとって「80円切手」で思い浮かべるデザインは郵政民営化前のものであるほど。慣れ親しむどころか覚えてもいない。記念切手を買うこと(集める、ではないのがミソ。記念切手を惜しげもなく使うのである)が趣味の母の影響で、郵便局に行って買いだめる切手は常に記念切手。記念切手を切らしているときには慌てて「買って」「貼って」「出す」の流れでほとんど見る間もなく手元からなくなっていたからだ。

       今回、とりあえず使う当てもなく3枚買ってみたので、しばらくの間、引き出しの中で頻繁に目にすることになる。さて、誰に手紙を出そうか。また目に焼き付ける間もなく、使うことになるかもしれない。
      Check
      | 買物 | comments(3) | - | -
      スポンサーサイト
      0
        Check
        | - | - | - | -
        コメント
        管理者の承認待ちコメントです。
        | - | 2014/05/01 11:27 AM |
        お久しぶりです!お元気でしょうか。
        今日は、葉力さんの生誕祭!!お誕生日おめでとうございます。
        お父さん、お母さん、ありがとうの日でもありますね。
        葉力さんにとって素敵な一年でありますように。
        | 友子 | 2014/05/29 7:49 PM |
        更新はされてないだろうと思いながらも、ほぼ毎日見に来ています。

        葉力さん、お元気でしょうか?
        コメントも残さずに読ませていただくだけだったのですが、何年もお邪魔させた頂いておりました。
        ありがとう。。アタシは多分、これからも見に来るんでしょうね。
        いつか再開して頂けたら幸いです。
        | よしこ | 2014/10/18 7:40 AM |
        コメントする